今回はスズキのジムニーです。
IMG_E6062[1]


まさかマジョレットがスズキを出すとは…マジョレットも意外なところをついてきました 笑
ところで、マジョレットといえばフランス。フランスにジムニーなんて走っているのか…?と思い調べてみると、ヨーロッパでジムニーはかなりの人気らしいです。それも、かなり長い納車待ちになるくらい。聞くところによると、イタリアでは2019年6月のメーカー別新車登録台数において、スズキが日本メーカーで2位になったとか。欧州でスズキがそんなに人気だったとは…これはマジョレットからジムニーが出るのも納得ですね。

記念すべき1stカラーはキネティックイエロー+ブラック2トーンルーフの組み合わせ。ネットで調べてみると、もっともよく出る組み合わせです。既にいくつか出てはいますが、これからのカラバリ展開にも期待が持てます。


【Suzuki Jimny:フロントビュー】
IMG_E6066[1]

ヘッドライトはクリアーパーツで再現されとても良いです。例によってマジョレットが得意とする、窓パーツとの一体成型になっているので少し奥行きがあり、若干スモーク気味になってますがクリアーパーツという点が大きいのか、あまり悪い気はしないです。
残念なのは、グリルの部分がつるつるしていて少し迫力に欠ける点。細かいところですが、ここをメッシュにするだけでだいぶ正面の印象が変わると思います。また、ミラーの再現もありますが、ミラーはブラック固定でボディー同色の仕様はないはず。ここも惜しい点ですね。


【Suzuki Jimny:サイドビュー】
IMG_E6064[1]

サイドから見たときに重要になるのがプレスラインの再現ですが、問題なく綺麗に仕上げられていると思います。
今更ですが、欧州仕様のジムニーは1.5Lエンジンで日本でいうところの「ジムニーシエラ」に相当する仕様です。なので、サイドには黒いオーバーフェンダーが装着されています。ホイールは最近多いオフロードタイプ。純正とは異なりますがよく似合っています。


【Suzuki Jimny:リアビュー】
IMG_E6065[1]
リバースランプ部が大きすぎるところが残念ですが、あとは問題なく仕上げられています。
特にロゴ、ハイマウントのタンポ印刷が鮮明で良いです。


【Suzuki Jimny:パッケージ】
IMG_6062

記事を書いた3/17現在は日本未発売なので海外パッケージです。
ちなみに海外のマジョレットはアクションありが'Premium Cars'、アクションなしが'Street Cars'となっています。アクションの有無以外クオリティー面での差はありません。



【スズキ ジムニー / Suzuki Jimny】
Scale:1/53
Gimmick:Suspension
Made In Thailand




閲覧ありがとうございました!!
更新の励みになりますので是非、下のバナーをクリックorタップ、お願いします!!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村